2017年7月26日水曜日

 先週末はgla_gla fesでした。
天気予報がどんなに「晴れるのは無理でしょう!」と言っていても、
必ず好天気に恵まれることになっているらしい、gla_gla fes。
今年も、爽やかな夏空が広がりました。

たくさんの人たちが会場の月浦神社に集まり、
賑やかな1日でした。

大勢の人が集まるところに身を置くのが苦手な私は
この日の賑わいに圧倒されながらも、
ゴーシュのブースのすぐ脇に鎮座している狛犬を心の支えに
1日楽しく出店させてもらいました。




それでもやはり、慣れないことをすると
いつもよりたくさんエネルギーを使うらしく、
翌日はほぼ1日思考停止状態のままフェスの後の片付けをしていました。
ちゃんと片付いていたのだけれど、途中の記憶が曖昧・・・。

他の人と接する時間、頻度、人数などのキャパシティには
個人差があるように思います。
私は極めてそのキャパが小さいのではないか、
と、思うんだけど。

片付けをしながら、一人の時間を積み上げながら、
自分の中に自分が戻ってくる感じを実感し、
ほっと一息ついて空を見上げたら、ウロコ雲。
祭りと一緒に夏が終わってしまったのかと思ってしまうような
秋の空が広がっていました。









暮れていく湖を眺めながら、祭りの中に自分がいた時間を思い出し、
今ひとりでいるこの時間を味わう。

たまにはそういう刺激も必要なんだろうと思います。

来年もきっと良いお天気で大賑わいのgla fesの片隅で珈琲売ります。




明日からは、いつも通りのゴーシュが始まります。






今日は冷たい玄米珈琲。
玄米を珈琲のように焙煎した飲み物です。
ちょっと疲れている時は、この優しい味が体にしみます。