2017年7月19日水曜日

7月19日

夏!と思ったのも束の間、気温が下がって妙に涼しい日が続いています。
小雨が降り、日中も窓を閉めていて平気なくらいの涼しさで、
夜は一枚羽織って温かいお茶が欲しくなるほど・・・。



写真は週明け月曜日(海の日)に雷がなっていた時のもの。

 みるみるうちに空があやしい色になりました。
雷はかなり本格的になっていたのですが、
月浦にはあまり雨は降りませんでした。




珈琲便り7月号の発送を始めました。
連休と発送の準備が重なって、ちょっと忙しい感じでしたが、
店の中は珈琲と焼き菓子の香りがいっぱい!で、
心地よかったです。




急に涼しくなったせいか、周りの緑の色の感じが変わりました。
空気の匂いも違います。
夏草はいつの間にか枯れ始め、イタドリの花が咲き始めました。
季節が進んでいくのを感じます。



 


庭のベリーたちが次々と色づいていきます。
今年はジューンベリーがとても美味しい!
朝一番に籠を持って外に出て色づいたベリーを摘み、
食べられそうな野菜とハーブを収穫します。


高い空にトンビが大きく輪を描いていました。







今日の1杯

ゴーシュブレンド a を淹れました。
中深煎りのオーガニック珈琲。
ネルの中の豆がムクムクと膨らみ始めると
美味しそうな甘い香りが立ち上がります。